ソーシャルメディアポリシー SOCIAL MEDIA POLICY
1. ポリシー策定の目的・背景
-
目的
株式会社バンダイ(以下「当社」といいます)は、ソーシャルメディアを通じて情報発信を行うにあたり、当社のルールやマナーを明確にし、お客様および関係各社とのコミュニケーションを円滑に図り、さらには、当社をより身近に感じていただくために、ソーシャルメディアポリシーを策定します。
2. 当社公式アカウントについて
当社の公式アカウントは公式アカウントであることを明示した上で、当社が認めた運営者により情報の発信を行います。運営方針や運営対応時間などは各公式アカウントにより異なりますので、各公式アカウントをご覧ください。
3. 運営基本方針
当社の公式アカウント運営者は以下の運営基本方針を守り、情報の発信を行います。
常にお客様、関係各社および従業員など関係する皆様を尊重したコミュニケーションに努めます。
投稿内容に間違いがあった場合は、削除するのではなく可能な限り早く訂正することとします。やむをえず削除する場合も、事前に策定させて頂いた運営方針に沿って対応させて頂きます。
第三者のコンテンツを利用する場合は、必ず投稿の中で権利所有者を明記するとともに、コンテンツの利用許可を得るようにするなど、著作権およびその他一切の知的財産権を侵害しないように努めます。
「個人情報の保護に関する法律」を遵守し、お客様の個人情報(お客様の氏名・住所・電話番号・FAX番号・メールアドレス等の情報)を厳重に取り扱います。詳しくは以下をご覧ください。
ご利用の皆様へ
公式アカウントによる発信の場合であっても、発信内容全てが当社の公式見解を表しているわけではありません。当社の公式発表は当社公式サイトおよびプレスリリースをご覧ください。
以上